ベビーオイル道 ~お肌編~

乾燥の季節💧

いつも潤ってる10歳のゆうでさえ油断するとカサカサしてる。
10歳でこうなんだもの、(ピーっ)歳の私はもうミイラ級に乾燥しまくる😢😢

いつもはボディクリームでしのいでるけど、お気に入りだったビオレのボディデリがもうないことが判明!
うそー、どうしよう!!

その辺のクリームじゃ私のカサカサはどうにもこうにも。
で、試したのがこれ!



もともとクレンジングに使っていたベビーオイル。
オイルなら保湿できないかなと思って試してみた!

まずクレンジング。
乾いた手で2プッシュくらいを顔全体に付けて力を入れずに少しだけマッサージ。
オイルクレンジングは余計に乾燥すると思って避けてたけど、全然そんなことない。
シャンプーする間にどんどん落ちるのでべたつくこともない。
お風呂の中で洗顔した後にもこれ。
このところホホバオイルを使ってたんだけど、ベビーオイルでも同じだった。
なら安い方がいいもんね❤

洗顔後の濡れた顔にそのままつける。
これで湯船に入ってのんびりするとオイルパックの効果でしっとり。
お風呂上がりに慌てて化粧水をつけなくても乾燥しない。

そして最近始めた使い方はボディクリーム。これおすすめ! お風呂上がり、濡れた体にそのままつける。
水分を払うような感じで全身につけてからタオルで軽く水分をおさえて終了。
しっとりしてかさつかないし、濡れた体につけるから伸びがよくてすぐにつけられる。
色々使える上に嬉しいのはお値段❤

以前使っていたソンバーユ液状もとてもよかったんだけど、55mlで1500円くらい。
無印良品のホホバオイルもいいけど100mlで1600円。

ベビーオイルは300mlで600円くらいだから、圧倒的に安い。
といっても赤ちゃんに使えるくらいだから安全で肌にはやさしい。
となったらベビーオイルでしょ~💖


これで冬を乗り切るぞー💪


コメント

このブログの人気の投稿

イチオシ!マッサージクッション

大絶賛!サーモスの保冷缶ホルダー

震災の教訓:デジタル写真の保管法