口内炎には内服薬!~トラフル錠

私は口内炎ができやすくて、疲れたり体調を崩すと大抵できる。
だから口内炎ができたら、ああ風邪ひきそうなんだなって思うくらい。

今まではできる度に泣き寝入りして、治るまでの1週間くらいつらい思いをしてきた。
でも今はこのトラフル錠のお世話になりっぱなし!



ポイントは口内炎予備軍ができたらすぐに飲むこと。

それも一度だけじゃなく、朝昼晩ちゃんと飲む。
まだ小さいうちなら3回も飲めば大体治る。
できてしまってからだとそれだけ治りも遅くなるから、予備軍の時に飲むのが大事。

この前風邪をひいて医者に行ったら、トラフル錠に配合されてるトラネキサム酸の錠剤を処方された。
トラフル錠にはこの時処方されたのと同じ量のトラネキサム酸と、ビタミンB2や他の炎症止めの成分も入っている。
結局口内炎ができそうだったから処方薬の代わりにこちらを飲んで治した。

今じゃ私の常備薬。
口内炎になりやすい人はぜひお試しあれ!

コメント

このブログの人気の投稿

イチオシ!マッサージクッション

大絶賛!サーモスの保冷缶ホルダー

震災の教訓:デジタル写真の保管法